ヤリイカ


ほら、ほら、どーよって言っちゃうわ〜。
ヤリイカの刺身は、甘い味わいを持っているのです。コリコリした食感は、美味しいのです。活ヤリイカは、今の季節のもの。スルメイカより柔らかな食感は、旨いのです。

今日も、このように、お待ちしている方々が〜。さあ、味わいましょう!!活ヤリイカを。
今日は、朝から、ホーボーの大合唱。
ボー、ボーとくぐもった声は、ウシガエルを、つい想像するのです。

ホーボーが鳴くと言うと、怪訝そうな顔をする皆様。本当に、音を出すのです。
浮き袋をこすりあわせて、音を発するみたいですが、水槽の中の一場面の中、ボー、ボーと響き渡るのです〜。水槽のフタを外しておくと、水のざわめきが、にぎやかで、うるさいぐらい。フタをすると、穏やかに。
なのに、ホーボーの声は、高らかに!!