コブセミエビの脱皮


天然物のシマアジは、早い者勝ちなのです〜。
こちらは、早く売ってしまいたいのです♪
そうじゃなきゃ、すぐご臨終になる弱い魚なのです。
普通、なかなかないのです。。。。。。。
ご協力、有難うございましたオホホホホ!
昨日の夜、めったに見れぬものを見たのです。
あたしのペットにしてある、コブセミエビ。
なんと、脱皮に挑戦中〜。
コブセミエビの脱皮は、初めてのこと。
脱皮に失敗して、死んだらどうしよう?真鶴産のこのエビにこれから先出会えなかったらと、心配でした。
脱皮に失敗したら、売り物にしようか?海の極道さんに剥製にしていただこうか?と悩みましたね〜〜〜〜。

でも、ほら、このように、上手に脱皮に成功!!!
水族館でも、博物館でも、多分、めったにお目にかかれないと思うのです!ずっと、身近で眺められるなんて、幸せかも?
イセエビの脱皮は、いつも眺めているから珍しくは無いのですが、さすがにこの子の場合、ハラハラします。依然、ハコエビを亡くしたから、ガンバレ!って!
今朝、この子を触ったら、硬い甲羅に覆われているんですよね〜。
普通、イセエビならば、ブヨブヨしているのですが、コブセミエビはどうも、違うみたいでした(^^;)