バカイカ

本当は、これを、表にしたかったのですが、いかにせん、名前がね〜。

この辺では、このイカを、バカイカと呼んでいると言う。
バカ。。。。。。イカ(−−;)
すごい名前です。
本名は、アカイカという名が付いているのですが、真鶴では、バカイカ
所により、ムラサキイカなど呼んでいるみたい。
これを、表に載せて、バカが、バカがとのたまいたくはないですオホホホホ。
以前、ぼうずコンニャクさんが、このイカのでかいのを持って行って、寿司図鑑に載せた。。。。。。
あたしも、真似しちゃおうかしら?なんてね。
私の興味は、食する方よりどちらかと言えば、こっち♪

バカイカのちょっぱ。
なんかの姿に似ている。
蝶より、蛾の重たい感じに見えてしまうオホホホホ。
ろくなことを考えないのです。
バカイカの身は、味が薄いです。
早い話が、他のイカから比べたら、旨くないのです。
が、なんで、仕入れた箱の中にこれがいるのでしょう?