テングニシとイソバショウ


イソバショウなんて、綺麗な呼び名の貝です。
6cmの大きさの貝なのですが、皆さんの中の思いは?
この貝のお味は?なんて思うのかな?
多分、食べて食べられないことは無いと思いますが、挑戦してみますか?
同じ真鶴産の貝でも、

テングニシと言う名の貝。
この貝は、食べれる貝なのですが、今だ、食用とせずに、私のペットの中の一員。
何を食べて、生き延びているのか、謎の貝なのです。
かれこれ、2年半年、生きていて、さすがに、食べたいと思わないです^^
でも、この貝、九州の方では、刺身にすると言う。。。。。。
真鶴で、アワビとサザエ、トコブシなどしかいないわけじゃないのです。
ただ、数が、獲れないから。。。。。。。