このこ

今日の真鶴は

いつもと変わりはないです。
お日さまが昇って、ふ〜ん♪

対岸には、船が。。。。。
この船、貴船祭りの時に、お囃子の船に変身。
するのですが、季節はずれで、放置されていると、妙に、朽ち果てた姿をしているような。
今朝は、水槽の中は、大変〜☆

海ソーメンと言う、アメフラシの卵がいっぱい♪
冗談です。。。。。。。
良く似ているのですが、これの正体は、マナマコの卵みたい。
と言うことは、先日、持ち帰ったのは、メスのマナマコ(−−;)
イセエビの水槽に、このような塊が、いっぱい。
初めて見ました。
驚きです^^
調べたら、これのことを、珍味のこのこと呼ぶんですね〜☆
一緒に、コノワタも、出して有りました。
内臓を出して平気なのかと思われるでしょうが、ナマコは、2ヶ月前後で、中身が再生するそうですので、ご安心をオホホホホホ♪
このナマコの卵、なかなか手に入らないみたいだから、あとで、おつまみに挑戦しなくちゃね(^0^)v