シロギス

普通ならば、くれーくれー、と騒ぐのです。
売り物で仕入れてきても、欲しい時は、くれーとね。。。。
今回のゾウリエビも、小さい方、くれーとなるはずでしたが、今日のエビ網の中に、ミニサイズの

可愛いのをゲット♪
自分で、外した方のが、可愛いです。。。。
ねぇ〜、愛らしいです。
エビ網の方々が、いろんなものを、丁寧に外してくださり、ほら、これはと。。。
でも、この暑さ。
みんなが生きるわけでは無いのです。
水槽の中は、雑多な、私の飼育場。
昨日、重体のネコザメを拾ってきたのですが、ようやく元気を取り戻してきました。
ネコザメを入れておくと、これ、どうやって、食べるのですかと。。。。。
お客様方は、食い気の方が、優先みたい。
ネコは、食べれませんので、ご注意をオホホホホホ。

今日は、キスが獲れたと言うのです。
キスは、キス。
書こうと思ったら、キスなんていないじゃないか〜。

キスと言う単体ではなく、シロギスと言う名前らしい。
素人なるあたしにすれば、魚の名前さえ、本当は、チンプンカンプンかも?
そんな私が、書いているのだから、どこまで、信用性があるか?かも?
シロギスは、砂地の魚。
これを獲った網は、どの辺に仕掛けたのだろうか?
キスの身は、シコシコした歯応えで、甘い身です。
塩焼きも、こざっぱりしていて旨いです。
夏場の食欲減退の時に、さっぱりしたキスを、召し上がれ!