バフンウニの殻

一瞬、目を疑うのです。

手前に写っている、ゴミ、もしくは、海藻の様な塊はカニなのですが、そのカニを、サザエ様が、襲っているのです〜。
はぁ〜?????
カニが背負っている海藻が食べたい。。。。。。
カニにとっては、来ないでーーーと言いたいと思いますオホホホ。
なんか、すごい、現場をみたような〜。
と、こんな馬鹿なことを書いているブログなのですが、昨日、ご主人が、ブログを見ていて、真鶴に行くのだったら、ここが良いと、奥様に奨めてくださったと言う。
ご主人は毎日、チェック、しているそうです^^
思わず、すごーい。。。。。
多分、お客様以外の方々も本日の魚を見ているんだろうな?
名を名乗れ〜〜〜〜って言ってみようかしらオホホホホ!
もしくは、合言葉は!!!!
きゃっきゃっしちゃいます。

綺麗な色です。
バフンウニの殻の拡大アップ!

作った訳ではなく、勝手に出来上がった殻たち。
こうやって見ると、綺麗かも?
昨日も、浜に行った時、網ですくっている方に遭遇。
よせばいいのに、「なにすくっているんですか」と聞いちゃいました。
すると、「そこの栄寿司さんでいろんなものを飼っているんですね」とね。。。。
思わず、ギック♪
「そうですか?」と知らん振り(汗)
「栄寿司さんで書いている海の生き物たちのブログにいっぱい載っているんですよ〜」・・・・・・・・・
知らんぷりをしよう〜〜〜〜〜
たまたま、本人だから良いけれど、人に言うじゃないと思っちゃいます。
赤の他人のふりは面白いかも^^