タイワンガザミの脱皮


今朝の、海の上では、分厚い雲に覆われたお日さまが、光の糸を〜。

光の欠片が照らし出す、雲の流れ〜〜〜〜〜〜。
うーーーん、いいな〜と、1人で観賞中^^

休み明け、タイワンガザミの息が絶えていました。
気付きませんでした。。。。。
良く良く見ると、甲羅がずれているのです?

そう、脱皮に失敗したのです。
甲羅の下には、このように、甲羅が出来上がっていました。
脱皮するには、其れなりに、体力を消耗する為、残念です。
で・も・ね〜

新しく出来ている柔らかな甲羅。。。。。。
このように、めくれるのです。
そして、なんだかわからないんだけど、このように、バラバラになったパーツが。。。。。。。
カニって、変な生き物ですね〜☆