スベスベマンジュウガニ


今朝の真鶴港。
さんさんと輝く、太陽。
うーーん、人の気配が無いので、プライベートビーチ♪の状態ですねオホホホホ。
海の透明度は、秋は、良いですね。

今朝、捕まえたスベスベマンジュウガニの大きいの。
欠損部分がない。
奇跡に近いかも^^
先月、このスベスベマンジュウガニの写真を、使わせてくださいと、関西の某テレビ局の方が、ブログで、打診して来ました。
クイズ番組に使うみたいです。
おもしろ〜い。。。。。。
なんて、思っちゃいました。
メリットとして、テロップに、店の名前を入れますのでと言われたのですが、思わず、首を横に振っちゃいましたです。
スベスベマンジュウガニの写真と共に、真鶴栄寿司提供なんて厭です。
スベスベマンジュウガニには、たまに人を死に追いやる毒を持つカニさん。
そんな危険なカニに、名を出されてもね〜オホホホホ。
いや〜〜〜〜〜〜〜です。
だから、番組では、真鶴海の生き物たちよりと、テロップを流したみたい。
もしかして、関西の方、私の写真を、偶然、ご覧になった方が、いらっしゃるかもね(^−^;)