ホゲラの子供

歌を無くしたカナリヤは〜〜〜〜〜
最近、書く事にちょっと飽きてきたのかも。です。
これは、日記でもないし、ふつふつ考えてしまうのです。
人のものは良く見えるもの。
自分のは、なんつうか、どうしよもなくとね(−−;)
おもての天気が暗いと、どうも、良くないですね。
悪い方、悪い方に考え込んだりして。
別に、ウツでは無いです。
ただ、気分が滅入るのです。
うーーん、こんなことじゃ、いけないですよね。
エビ網が無いと、意気消沈かも。。。。。。

気分を変えて♪
このふてぶてしいお顔。
どう見ても、娘と私がホゲラと呼んでいる猫の子供みたい。
ふてぶてしい猫で、ニャーと鳴くのではなく、ホェ〜と鳴く猫がいるのです。
変わった鳴き声なので、ホゲラと呼んでいるのですが、その猫に、色も顔もうりふたつ。。。。。。。。。。
ホゲラの子供。

猫は、しなやかですね〜。
その点、私共々、人は、体がなかなかこのようには、曲がりませんね^^

エビ網のお手伝いで頂いたサザエ。
今晩の肴にと思い造ってもらったのですが、いざ、食べようとした時には、半分以上が無い。。。。。。。
硬いところ、食べてあげると娘が言っていましたが、うっーーー。。。。。。