ヤツデヒトデ

昨日は、波が荒く、エビ網の船は、欠航だとばかり思っていました。
でも、お隣の船、昨日、出たんですね〜。
夕方、会った時、網を繕っていたから、まさか、お出になるなんて思っていませんでした〜☆
エビ網、エビ網、ルンルン〜♪
今日は、波が荒かったせいで、ゴミは、どっさりでしたが、めぼしいもの無し。
去年は、こんな時、ハナタツが、掛かったのですが、今年は、いないですね〜。
ゴミ外し。
みんなで、がんばってやったのですが、今日のゴミは、外しにくく、1時間かかっちゃいましたです。
店の支度しなくちゃと頭の中では思うのですが、手は、勝手に、ゴミ外しオホホホホ。。。。。。

たまに、そんなゴミの中に、このお方が♪
赤い色。
茶色と色にも変化があるヒトデさま。
名をヤツデヒトデと言うのです。
手が8本あるかららしいのですが、中には、9本のもいますし、7本も。
私は、単純に、ヤツデの葉っぱに似ているから、ヤツデヒトデかーーーと思っていました(−−;)
ある程度の成長段階になると、体が、半分に分裂して、増えるらしいですが、
じゃ〜

これが、半分に分裂した後の状態で、そこから、このように、再生されていくのでしょうね〜。
わかりますでしょうか?
小さな再生された腕が3本、でているのが^^