チカメキントキダイ

今日の真鶴は?

海も、空も、眩しいです♪
きゃぁ〜〜〜〜まぶしい・・・
吸血鬼さんが、こんな朝を迎えたら、一瞬に、灰になるだろうなんて、突拍子も無いことを思ったりしてオホホホホ。
私の頭の中は、多分、支離滅裂なものばかりを思うだけかも?ね〜。

岸壁近くには、この大きなお船が、ドッドッドッと入ってきている真っ最中。
この船は、埋め立てに使う石のくず等を運んだりするする、工事用の船。
これが岸壁に停泊していると、真鶴の漁船だと思う方々が有り♪
こんな大きな船で、網をやったら、あっという間に、真鶴のお魚さんたちがいなくなるのです。。。。。。
こんな小さな漁港ですので、漁船は、小さいです。
この船を見かけたら、漁船と思うべからず^^

近めで見たら、チカメキントキダイ?

遠めでみたら、クルマダイ。。。。。
なんて、馬鹿なことを書いておりますが、チカメとクルマは良く似ているのです。
赤くなったクルマダイが一緒にいたら、迷わず、チカメキントキダイと言いそうなぐらいにね。
あ〜〜〜〜、今日も、あほなことを書いているような(−−;)