ヘダイ様


鯛一族の、ヘダイ様。
ヘダイと、なんと間の抜けたような名前なのでしょう〜。
名とは対比して、このお方は、れっきとした、由緒ある家系なのです。
鯛と名が付く魚でも、鯛のお仲間じゃないのですが、この方は、鯛の一族♪
ヘダイの体表には、良く良く見ると

このように、黄色いしましま模様があるのです。
マダイは、青い斑紋がキラキラと♪
こちらは、黄色いしましまがキラキラと?なんてことは無いです(−−;)
マダイから比べると、身の感じが、荒いかも?

昨日の、日中は、このように、穏やかな日でした。
釣りをされている方々がボツボツと。。。。。。
我家に、お値段を尋ねにいらっしゃったのですが、1,000円は、きついです。
市場の方に行けば、何とかなるかも?と奨めましたです。
でも、市場が、あることさえ、知らなかったみたいです^^
釣りする、目の前の建物が市場なんですよ〜と、親切丁寧に教えてあげました。

このところ、朝のお月様に、魅了されていますです。。。。。
欠け始めたお月様の、呪文は〜☆